どちらかというとさつま揚げ派

基本的に各種ゲーム関連の攻略や感想など

スクスト 7月新コスイベ


f:id:chikwacurry:20160707020823j:plain

7月の新コスイベが終わりました。お疲れ様でした。


今回は2015年3月の新コスイベ以来の、謎解きゲームの趣向のあるものとなりました。




f:id:chikwacurry:20160707021045j:plain


こちらは当時はまだエテルノ就任していなかったのでプレイバックから楽しませて頂きましたが、推理ものとしてはけっこう順当なものだったように感じます。




それと比べて今回7月のやつはヒントの見つけ方や回答方法についてだいぶ難儀した方が多く見られました。
かく言う僕も最終問題はヒント無しでは無理でした。最終問題の文章を作るための丁寧めなヒントと回答方法についてのヒント、それぞれ1つずつもらってようやくでした。




しかし普段あまりクイズ解かないのですけど、正直最終問題、文章を作るためのヒントについてはまあ納得できるんですけど、回答方法について誘導するためのヒントが無かったのがすげー意地悪でしたね。
あと問題文のアザーズ6人のキャラアイコンがほとんど意味なかった。僕は昨年8月の造船イベントからヒントを探しに行きました。なんとマヌケな。


f:id:chikwacurry:20160708000956j:plain



イベント終了後に明かされるヒントがほぼ答えみたいなものだったけど、せっかくささやかとはいえ期間内回答ボーナスが用意されてるのにつくりが意地悪すぎてなんかな〜って思います。そこだけ残念。



ただ問題に関わるアレコレをほとんどエテルノ関連の事項で固める趣向はめちゃくちゃ良かったし、スクストだから出来たなと思うことではあります。


次こそは絶対にノーヒント自力で解いてみせたい。それでは。

f:id:chikwacurry:20160707023044j:plain