どちらかというとさつま揚げ派

基本的に各種ゲーム関連の攻略や感想など

誕生日でした あとスクストの話

7月5日は誕生日でした。
先日の食事やTwitterでお祝いの言葉を多く頂きまして感謝の限りです。




7月5日というとスクエニ製のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』の登場キャラの1人、『栗本遥』ちゃんの誕生日でもあります。


f:id:chikwacurry:20160706010420j:plain





この栗本遥ちゃん、説明の通り元気少女なのでは陸上で頑張っており日焼けとかバリバリしちてます。


f:id:chikwacurry:20160706010534j:plain





アンダー部分と焼けてるふとももとのコントラストが眩しい。


f:id:chikwacurry:20160706010939j:plain
鮮やかな全年齢配慮



そろそろ嬉しくない自分の誕生日ですが、好きなゲームの作品のキャラと同日だと嬉しいものです。




そもそも僕はソーシャルゲーム撲滅派だったのですが、ある日ストレスが限界に至り



と思い立って、ナナシスは今ではアンインストールしてしまったのですが、とりあえずスクストをしばらく進めたところ




3時間半後に完璧に陥落しました。




元々『伺か』(参考 独立伺か研究施設 ばぐとら研究所 )が好きだったのでこの手のキャラクター対話型コンテンツには親しみがあったのですが、スクストはその対話型コンテンツとソーシャルゲームのシステムをうまくシナリオや世界観、設定に当てはめてきたのですっかりやられてしまいました。



ゲームシステムとしては旧来のぽちぽちゲーではあるのですが、逆に短時間でスタミナ消化が済み、女の子の可愛さを楽しむために余計なものを省いたと言えるものに仕上がっています。
スクールガールストライカーズ、ほんとオススメです。作品世界にこだわりオタクはぜひ。